愛知県江南市古知野町千丸228 
第1中央ビル1F
電車
江南駅から徒歩5分
お車
駐車場14台完備
初診/再診
お電話 0587-55-0648

9:30-12:30 / 14:30-19:30

※通院中の方はお電話にてご連絡ください

トピックス TOPICS

スイス発歯ブラシ ”クラプロックス”

こんにちは。中央歯科クリニックDAの髙橋です☺

 

突然ですが皆さん、歯ブラシは何を使っていますか?


歯ブラシには様々な種類があり、それぞれ形状やヘッドの大きさが異なります。
どんな歯ブラシを使ったらいいのか分からない。という方も多いと思います。

そこで、是非患者様にオススメしたい歯ブラシがあります。

 


その名も、 “ CURAPROX(クラプロックス)” です!!!

 

クラプロックスは世界75か国で支持されているスイス発の機能的歯ブラシです。
医療保険料の高いスイスにおいて、人々のセルフケア意識はとても高く、クラプロックスもそのようなセルフケアによる予防歯科の考え方をもとに、生まれました。

日本では特定の歯科医院でのみ販売されてきましたが、近年日本でもより幅広く販売がされるようになりました。

人々が生涯を通じて健康的な歯と歯肉を保つため、みなさんの健康的な人生の為に、
クラプロックスを是非取り入れてみていただきたいです!!



では、クラプロックスについてご紹介します。

クラプロックスの歯ブラシはCuren繊維の超極細毛による優しい磨き心地が特徴です。

 


≪クラプロックスのすごい所≫

  • 毛の本数が多い!

         通常の歯ブラシは毛の本数が500~800本ですが、

         クラプロックスの歯ブラシには5460本も植毛されているのです!

 


  • 柔軟性がある!

         歯茎を傷つけたりせず、なおかつ気持ち良い感触があります。

        また、咬合面や歯と歯の間に毛先がしっかり入り込むので磨き残しがなくなり、スッキリ磨けます(*^^*)

 


  • コスパがいい!

       ナイロンに比べて吸収性が低く、毛先が広がりにくいです。
  そのため、一般的な歯ブラシの使用期間が約1カ月に対し、クラプロックスは約3カ月使用できるため
  コスパが良いです。

 


  • 種類がたくさん!

          カラーバリエーションも豊富で、大人だけではなく、0歳からの子供用や矯正治療中の方専用の歯ブラシ
          など、様々な商品があります。

 

     


他にも、クラプロックスには歯間ブラシもあります。

歯ブラシだけでは落とせない30%の汚れが、たった1ストロークで
痛みを感じることなく、ごっそり落とせます。


歯間ブラシにも、ブラシの大きさが5種類あり、人それぞれ合う大きさが異なります。 
患者様に合った大きさをお教えしますので、いつでもお声がけください(^^)



お気に入りのカラーを見つけ、毎日の歯磨きを楽しくしましょう🎵

 

当院でも販売しておりますので、気になる方は是非スタッフにお声がけください。

ご来院お待ちしております(^_^)/